Hug Time Yoga+

Kripalu yoga/ healthy living/ calligraphy

10月クラス日程★大人/ for adults

☻Hug Time Yoga+ 9月2016☻
http://shibagen.blog.fc2.com/

【大人クラスfor adults】
~クリパルヨガ&ダンスKripalu Yoga & Yoga Dance~
◆サンポートホール 7階スタジオ
10/3,17,24 (月)
「夜のクリパルヨガ」
19:00- 20:00

◆香川総合体育館 (香川町)
☎:087-879-8000
10/5, 19, 26(水) 水曜夜・全8回
「夜ヨガでセルフケア・夏クラス」 
① 18:30-19:20
② 19:30-20:20

◆直島ホール(町民会館)
「島でクリパルヨガ&ヨガダンス」(日本語/英語)
10/10 (月・祝)…海の見える「つつじ荘」
11:30-12:30

10/23 (日)
17:30-18:30

◆仏生山公園
「公園でクリパルヨガ」
10/11, 25(火) 15:00- 16:00


◆飯山総合学習センター・図書館
☎:0877-98-3319
「ママのためのヨガダンス」
10/13 (金)
① 10:00-10:40
② 10:50-11:30

◆らでぃっしゅ福祉会 (鹿角町)
10/24 (月)
「午後のヨガダンス」
14:00-15:00

◆子育てネット ひまわり
☎:087-816-7700
「ママヨガ」
10/25(金)
13:00-13:40

◆IKUNAS
☎: 087-833-1361
「ヨガとお香」
呼吸で繋ぐ心と体
〜マインドフルネスでセルフケア〜
10/29 (土) 13:00-15:00
(岩佐佛喜堂さんのお香お土産付)

◆KITOKURAS class (木と暮らすクラス・栗熊)
☎:0877-86-5331
日曜朝:詳細はブログにて
「〜音のmeditation 森の音を聴いて
木といっしょに呼吸しよう!」
対象 小学生〜大人

◆香南ししまる館
☎: 087-879-0321
「ママのためのセルフケア」託児付♡大人気
次回11月ごろ…予定
(気になる方はぜひご連絡ください)

そらヨガに最適の季節。ブログにておしらせします!

ご予約お待ちしています🌸
~プライベートクラスもご連絡ください〜

【お問合わせ】
hugtimeyoga22@gmail.com

10月クラス日程★子どもクラス/ for babies, kids

☻Hug Time Yoga+ 9月2016☻
【ベビー/キッズ babies/ kids/ family yoga】
◆香川総合体育館 (香川町)
☎:087-879-8000
「ママとベビーのはぐたいむ」
10/5, 19 (水)
10:30-11:30 /5-8ヵ月ベビー

「キッズヨガで英語Lesson☆」
10/5, 19 (水)
15:30- 16:20 幼稚園クラス
17:00- 17:50 小学生クラス

◆飯山総合学習センター・図書館
☎:0877-98-3319
「ママと英語☆ソング&ヨガ」
10/6(木), 12(水)
10:00- ころりん:A(0-1歳)
10:50- よちよち:A (1-2歳)
10/13(木)
10:00- ママのヨガダンス:A
10:50- ママのヨガダンス:B

◆NPO子育てネット ひまわり(出作町)
☎087-816-7700
「おやこdeはぐたいむ」
~心をほぐす 英語うたとリズムあそび~
♪秋冬コース♪はじまります♡
メンバー募集中(体験レッスンあります)
10/11, 25(火)
10:00- 10:45 はぐたいむBeans(0,1歳歩く前)
11:00- 11:45 はぐたいむSprouts(1歳~)

◆木太南コミュニティ
☎:087-865-4273
10/14(金)
「英語ではなそ☆あそぼ」
14:00-15:00 ママとベビー(3-7ヶ月)
16:00-17:30 小学生

10/28(金)
14:30- 15:45 幼児
16:00- 17:30 小学生

◆コムコムひろば (綾川)
☎︎: 080-8636-5656
「ママとベビーのはぐたいむヨガ」
10/20(木)11:00- ころりん (0歳: 歩く前ちゃん)
10/27(木)11:00- よちよち (1-3歳: 歩きはじめちゃん)

◆KITOKURAS class (木と暮らすクラス・栗熊)
☎:0877-86-5331
日曜朝:詳細はのちほど
「〜音のmeditation 森の音を聴いて
木といっしょに呼吸しよう!」
対象 小学生〜大人

◆紀伊國屋書店 高松 (丸亀町)
☎:087-811-6622
Yoga and Storytime
「英語でおはなしヨガの会」
HPにてお知らせします!

ご予約お待ちしています🌸
~プライベートクラスもご連絡ください〜

【お問合わせ】
hugtimeyoga22@gmail.com

そらヨガ☆秋 〜中央公園〜

そらヨガ〜♪
@中央公園(ひさしぶりー)

木のまわりに寝転んで
ゴ〜ロゴロ ゆ〜らゆら
大地からのパワー
背中に伝わって
ぽっかぽか

緑がきれい♡
晴れてよかった
休日の朝(o^^o)



ヨガのあとはみんなでフォカッチャランチ☆最近やみつきで〜す!
at Ultra bake & Coffee

コムコム広場 よちよちベビー①

はぐたいむヨガ
@コムコム広場綾歌

今日は、先日のころりんベビーちゃんに続き、よちよちちゃんクラスでした。
できることが増えて、好奇心旺盛のよちよちちゃんはじっとなんかしてませんよ〜(≧∇≦)
それがまた面白い!何が飛び出すかわからない、やってみなくちゃわからないクラス(笑)です。

ママたちも一緒に楽しむスタンスで♡がとにかくこの時期のみんなには大事。
ママさんたち、とってもいいお顔で見守り一緒に楽しんでもらえました。すばらしいサポーターです♡
来月も予定しています。あそびにきてね〜♪

10/20(木)11:00-12:00 ころりん(0歳歩く前)
10/27(木)11:00-12:00 よちよち(1-2歳)

【お問い合わせ】
コムコム広場
080-8636-5656 (百々さま)


おやこdeはぐたいむ 9月①

おやこdeはぐたいむ
〜英語うたとリズムあそび〜
@NPO法人 子育てネットひまわり

英語のわらべうた(マザーグース)には、英語の素地を育むヒントがたくさん!
英語の歌やリズムで体を動かして遊びます。
ヨガを一緒にすることで、ママの呼吸を伝え、親子の絆を深めます。

二ヶ月ぶりのはぐたいむ♡
「お家でも英語でいろんなことを言い始めました!」って
夏休みの間にママからメールをもらって(o^^o)
みんな楽しみにしていてくれてありがとう!!
これからもあそびの中からたくさんの言葉を体得していってね♪

(( 10月から秋冬コースはじまります ))
◼︎第2,4火曜日
① 10:00- 10:45 はぐたいむBeans (0歳歩く前)
② 11:00- 11:45 はぐたいむSprouts (1-2歳)

◼︎秋冬メンバー募集中
(10-3月/全8回)
メンバー特典)
出席カード
おうちで遊べるレッスンシート
写真シート(レッスンでの写真集)

◼︎お月謝
2,500円

◼︎月1回は…(第4火曜)
③ 12:00- 12:45 はぐたいむランチ
④ 13:00- 13:40 ママヨガ

お弁当注文(化学調味料不使用の「らでいっしゅ」さんにて配達・400円)
持ち込みもok!
「ママヨガ」では、お子様は同室でスタッフが見守ります。

【お問い合わせ】
NPO法人 子育てネットひまわり
087-816-7700


島ヨガ〜in Megi

島ヨガ〜〜♪
Kripalu yoga in Megi
@女木島

島のおばあちゃんたち
お元気お元気!!

最初にお一人ずつ
お名前と今日の元気チェック♡

よく眠れた人。眠れなかった人。
早朝田んぼで一仕事した人。
孫と話してご機嫌な人。
みなさん体への意識が高くて
ユーモアに溢れていて

楽しくて仲良し、ほめ上手♡
気持ちよくいることが
元気で長生きの秘訣だな〜

今回もそんな優しいお土産を
いっぱいいただきました(o^^o)

直島でクリパルヨガ 9月

直島ヨガ
Kripalu yoga in Naoshima
@直島ホール

この部屋は
自然光と吹き抜ける風だけで
十分に明るくて涼しい

ヨガが終わる頃には
すっかり日が落ちて
庭に灯る明かりが幻想的で
また違った一面に
はっとした

いつもと同じ時間
移りゆく季節を感じながら
ヨガのあとYokoさんの野草茶にほっ♡



子どもたちの姿勢について

小学校の学校保健委員会で…
ヨガティーチャーとして、「子どもたちの姿勢」についての講演&ヨガのお話をいただきました!

子どもたちの姿勢はもう長ーーーく気になっている課題です。英語の授業で行っている小学校でも、昨年から私にできることを少しずつ始めています。
英会話学校で講師をしていたころ、授業前後に少し呼吸法やヨガの動きを取り入れると、子どもたちはその動きを楽しみ、英語への意欲もますます高まっていくのを感じました。
私がヨガを伝えたいと思ったのは、子どもたちのそんな反応からでした。意識を自分の体へと向けることで、自分を大切にして、心も体も健やかに成長していってほしいという願いからでした♡
二学期が始まり、キッズヨガクラスも今月から再開します!

キッズヨガで英語レッスン☆
・木太南コミュニティーセンター
087-865-4273
・香川総合体育館
087-879-8000

9/9(金)夏休み明け、初レッスンにて

☆関連投稿:7/11

Latest