Hug Time Yoga+

Kripalu yoga/ healthy living/ calligraphy

おやこ小学校 体育の授業で「おやこヨガ!」

【あの!おやこ小学校 in 仏生山にて】
Yoriko先生が帰って来ました!!
5月は保健体育の授業。「おやこヨガ」をさせていただきます。
ヨガって楽しい!ヨガをするとこんなにいいこと!をお話した後、おやこで体を動かしていきます。一緒に静かに座る練習もします。我慢して座るんじゃなくて、じっと座ることが楽しみになるから参加してみてくださいね^ ^♪
(昨秋、小学校の「学校保健委員会」でお伝えした内容に、今回はおやこで楽しめるアイデアをプラス)
【ご予約・お問合せ】
以下のYORIKOさんまで!

《おやこ小学校春の陣、体育の授業!》

こんにちは、担任のよりこです!
寒い冬が終わり桜が咲き、春爛漫の良い季節になりましたね。
さてさておやこ小ですが、5月の半ばに「春の陣」として体育の授業を開催することとなりました。
運動はちょっと…という方も(何を隠そう私が完全な運動音痴ですので)心から楽しめる内容にしたいと思っています。
ご多忙な日々かと存じますが、もしご都合ついてご参加いただけたらとても嬉しいです。
以下が詳細となっています。

:::

「おやこ小学校 春の陣(科目:体育)5/20(土)21(日)」

■体育その1:おやこで野球!
日時:5/20(土) 13:00〜15:30
講師:仏生山スペシャル野球チームのみなさん
場所:仏生山小学校グラウンド
授業料:1組800円(材料費、保険料込み)*授業開始前に現金にてお支払いいただきます。
募集:小学校1~6年生とその保護者の方(定員10組)
持ち物:動きやすい格好(運動靴でお越しください)
共催:仏生山子ども会育成会

内容:仏生山少年野球チームの指導者の方々に教わりながら、みんなで楽しく野球をしましょう!おやこでキャッチボールをしたり、Tボールという野球を簡単にした球技で試合をしたり、運動が苦手なママさんも楽しめる時間にしたいと思います。

■体育その2:おやこでヨガ!
日時:5/21(日)13:30〜16:00
講師:かわだゆきみさん(ヨガ教師/ クリパルヨガRYT200)
場所:おやこ小教室、仏生山コミュニティセンターホール
授業料:1組800円(材料費、保険料込み)*授業開始前に現金にてお支払いいただきます。
募集:小学校1~6年生とその保護者の方(定員8組)
持ち物:動きやすい格好(ゆったりめのパンツなどがオススメ)

内容:呼吸に意識を向けて静かに座る練習(瞑想)、おやこでふれあい遊び(マッサージ、ポーズなど)を楽しむなど、心と体を健やかにするヨガを、普段の暮らしのなかで家族で楽しむ方法を一緒に見つけます。

《お申し込み方法》
info@oyako-school.net(担任:YORIKO)までメールにて、以下の情報を添えてお申し込み下さい。詳細をその後、追ってご連絡させていただきます。
①参加者全員のお名前
②参加希望の日にち
③お子さんの学年
④保護者の方との関係性
⑤ご連絡先の電話番号
※お問い合わせがある際も上記のアドレスまでご連絡下さい。
*以前の授業の様子はおやこ小HP(www.oyako-school.net)からご覧になれます。

良い天気の中でみんなで体育!さいこう!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest