Hug Time Yoga+

Kripalu yoga/ healthy living/ calligraphy

直島ホールでのヨガ

(( ゆっくりじっくり がいい ))
毎月訪れていた直島。
直島ホールでのヨガ。自然の光と風を感じてゆっくりと時が流れ、素晴らしい建築とはを体感できる場所。海外からの飛び入り参加もありました。建築を学ぶ人や、アーティスト、大学の先生。そんな出会いもある特別な場所です。(その中でヨガを日常的にする人は、クリパルヨガやクリパルセンターのことをよくご存知でした。セラピー的要素のあるクリパルヨガは、欧米では広く知られています。)またいつか!
今年も暖かくなると、公園や島で定期クラスがゆったりペースで始まります。
それまでの今「ゆっくり良くなる」「じっくり味わう」ことを体験しているこの体で、少しずつセルフプラクティスを始めています。深い呼吸がエネルギーを動かし、体じゅうの細胞が目覚めるような感覚です。体への感謝とともに、体温が内側で保たれる安心感や、必要なものはすべてここにあると感じる充足感で満たされます。この感覚を体に留めて…もう少し、あと少し、そしてこれからも、ゆっくりじっくり体を慈しむ時間を大切にします✨
Let’s celebrate our natural beauty and take good care of ourselves🌷on the Girl’s Festival weekend!

2年前の投稿をFacebookが教えてくれました!
ポーズや動きのなかで、外側を追求することよりも内側を観察していきます。感覚や思考、感情や呼吸、体の中で起きていることすべてに注意深く。そこにどんな気づきがありますか。ただそのことに気づいて。
It’s more than just doing the poses. Paying attention to all sensations, thoughts, feelings and breath all together.

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest