FC2ブログ

Hug Time Yoga+

Kripalu yoga/ healthy living/ calligraphy

小学生のためのマインドフルネス 大野3月最終日

(( 小学生のためのヨガ&マインドフルネス ))

ヨガの呼吸法や体のことを知り、コミュニケーションのための生きた英語で遊びます。
今年度ラストの日、楽しかったことをみんなに書いてもらいました。(面白くて😂)
呼吸を深める練習は、日本語と異なる英語の持つリズムでの「息の使い方」にとても影響していると感じます。
土台となる骨盤を起こし、少しずつ呼吸が深まり上半身がリラックスしてきます。
姿勢を支える筋肉が少しずつググッと力をつけてきます。

・ヨガは呼吸と関係していることがわかりました。
・トリの呼吸が楽しかったです。家族にも教えたいです。
・息をした後、とってもスッキリしてとっても気持ちよくなりました。
・姿勢に関する動きをして、前は背中が曲がっていたけど、これから姿勢を正しくしていこうと決めました。
・動物の呼吸が楽しかったです。気持ちが良くなってスッキリしたから、来年も来たいです。
・アヒルをお腹に乗せて、息をすると泳いでいるように見えて面白かったです。
・英語の絵本は初めてみたのでびっくりしました。歌も出て来て楽しく学べました。
・ウサギの呼吸を家でして集中しています。来年も必ずここに来ます!
・天井に挨拶する英語や、マットと仲良くなる言葉が好きです。

5月から2018年度開講します。
定期クラスはコチラ:仏生山(火曜)・大野(水曜)・香南(木曜)・太田南(金曜)
不定期クラスもいくつかありますので、またコチラでお知らせします。
4月に募集が始まります。日程もこちらでお知らせいたします!
DSC07855のコピー
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest