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小学生のためのマインドフルネス 香南2018⑤

(( 小学生のためのマインドフルネス 香南2018⑤ ))
いつもの楽しい呼吸法の後は、姿勢を支える筋肉にぐぐっとくるポーズ。
まずは背中が丸くならないように、準備運動で気持ちよく背中をリラックスしながら
伸ばします。ゆっくりお尻を床にぐっとおろして、腰から頭のてっぺんまで背骨を長くして
軽く顎を引き、肩をスーっとおろし、お腹まで吐いたら・・・
子どもたちにも、一つ一つの過程でどこがどんな風な感じで伸びていくのか
感想を聞いて様子を見ながら、ゆっくり進めます。ステップごとに休憩して、気をつけるところ、
意識を向ける方向を確認しながら。
自分の体に興味を感じ、次の動きに自ら意図を持つことが安全なヨガにつながります。
ひっくり返っても大丈夫なように後ろには何もないところでしよう!
次回は夏休み明けです。ルーティンのウオームアップと呼吸法、家でもやってみよう。
■お問合せ:香南コミュニティセンター 087-879-8993
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ボートポーズ
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今年から始めた2年生Sくんの「すくすくtreeカード」
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