FC2ブログ

Hug Time Yoga+

Kripalu yoga/ healthy living/ calligraphy

アーユルヴェーダレッスンとスパイスカレー④

(( 冬を健やかに過ごすための
アーユルヴェーダレッスンとスパイスカレー④ ))

古代インドの伝承医学アーユルヴェーダは、「生命の科学」と言われる体系化された最古の医学。自然と調和して心地よく暮らすために、季節の体に合わせた知恵の宝庫です。
冬にはVata/ヴァータ(風:動き/冷たさ/乾き)の質が増え、体には冷えや乾燥、心理的には落ち着きのなさや不安定さの高まる季節。Vataのバランスを整えるヨガは、体を足元から温め土台の安定感や、内側からの充実感や静けさを取り戻します。心地よく眠る夜時間のマッサージと瞑想、質の良い眠りのためのドリンクもご紹介します。
また、冬は冷えにより体のシステムが滞り成長ホルモンのバランスも崩れがちになります。冬を健やかに過ごすために体を温め、体内のバランスを整え免疫力を上げる食材を用い、アーユルヴェーダに基づいた野菜、豆、魚介が豊富なスリランカカレーをご提供します。
ゆったりと会話を楽しまれながら、身体の中から潤う豊かさを感じられる時間になりますように。

■日時・場所:
12月1日(土)
◎アーユルヴェーダ/ヨガ:11:00-12:00
(丸亀町レッツ)
◎スパイスカレー:12:30-13:30
(good food studio CARDAMON)

■料金:3,500円

■定員:15名

■持ち物:
動きやすい服装・タオル
ヨガマット(レンタルマットあります)
※ 運動量:軽く汗ばむくらい

■お申込み: カルダモンさんまで
cardamon.108@gmail.com

■講師プロフィール:
かわだゆきみ はぐたいむヨガ®︎ -Yoga & Healthy Living- 主宰
ヨガティチャー(クリパルヨガ / ヨガアライアンス500時間)
ヨガとの出会いは高校のサマースクール。その後留学時にアメリカでクリパルヨガ に出会い、身体の体験を通してあるがままの自分の心や身体の状態に気づき、自分自身とのつながりや内にある豊かさへの気づきを大切にした、セラピー的なヨガにより興味を持ちました。教師トレーニングのため再度渡米し、2010年に資格を取得。毎年プロフェッショナルトレーニングに参加しています。
現在、0歳からの英語とヨガのクラス、年齢や成長に合わせたキッズヨガクラス、アーユルヴェーダを取り入れたヨガやマインドフルネス瞑想会などを開いています。
IMG_2804のコピー3

DSC08048のコピー2

IMG_2808のコピー2
写真は昨年の様子です✨
Good food studio CARDAMON 香里さんとのイベントをこの冬も💗
安心な素材に、質のいいスパイスを調合されて作る香里さんのカレーとともに、アーユルヴェーダの素晴らしさ・面白さを、体で感じていただけること楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest