FC2ブログ

Hug Time Yoga+

Kripalu yoga/ healthy living/ calligraphy

社員研修でのヨガ in 小豆島

(( 社員研修でのヨガ in 小豆島 ))
新入社員研修にお声がけくださいました。
みなさん、今日が初めてのヨガ。最初にお聞きしたヨガのイメージは、やはりヨガ=ポーズ、体が柔なくないとできないなど。
実際、体カチコチのみなさんも最後にはこのように、足元をしっかりと感じながら伸びやかな体と朗らかな笑顔、温かな雰囲気の中拍手で研修を終えることができました。
体が感じていることに気づけること、必要のない力みを手放していくこと、身体と心は影響しあっていること、自分と対話する時間を持つことで、自分自身の今を知り、自分への理解を深める助けになることなど、日頃のクラスでお伝えしているようなことを体験していただきました。

最初、ゆとり世代的な反応に(初々しさがとても新鮮でした)も、私自身が楽しく誠意を持ってできたことで、楽しさがみんなに伝染したみたいです。これから社会人一年生として、自分を見失わず、いつもここ(自分)に戻って、楽しく自信を持って働けるように、精一杯やってみてください!みんなが少しずつ視線をビシッと合わせてくれ始めて笑、目が輝いてくるのがとても嬉しかったです。

ずっとご覧くださっていた部長様より「来年もぜひきてください!」の一言いただきました。もちろんです‼️
以前会社員だった頃、新人教育をしばらく担当していました。その頃のことも思い出しながら自分の経験も含めて、私にとって素晴らしい体験をさせていただきました。ご紹介くださった方に感謝の気持ちでいっぱいです✨
IMG_0684のコピー
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest