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Kripalu yoga/ healthy living/ calligraphy

朝の瞑想④ co-ba takamatsu

(( 朝の瞑想④ ))
いつも通り最初の30分で「呼吸に意識を向ける瞑想」を二回に分けて、前後で軽く体を動かします。
アーユルヴェーダでは、春に増える水(カパ)の質「冷たい・重い」このカパのバランスを整える動き(心身を温めながら、上半身に軽さを取り入れていく動き)を中心に、同時に足元・骨盤を安定させていきました。
■感想のシェアリング(8:00-8:15)
・動かしていく中で、体の痛み(多数…)に気づいた。
・気持ちよく集中でき、体の声を聞きながらできた。肩の痛みが和らいだ。
・家や会社でしようと思ってもなかなかできないが、瞑想するためにこの場にくることで集中できる。
・深夜まで仕事できつかったが、来れてよかった。
・呼吸に意識を向けてゆったり体を感じることができ、心もスッキリした。
・平日、都会で仕事をしているが、香川に戻り安心。また瞑想しに戻ってきたい!
・花粉症の症状が和らぐ。鼻づまりがとれた。
・上半身を動かしながらも、いつも足元や骨盤を意識してというところ、体が安定した。

私も、一人よりも皆さんとの瞑想の方が、より集中してよりクリアになる感じがします。皆さんの存在・エネルギーに、エンパワーされているのを感じます。本日も早朝よりありがとうございました。
■夜ヨガ evening yoga⑦ 4/22(月)です。ご参加お待ちしています!
https://www.facebook.com/events/618240688581279/
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